【報告】テーブルゲーム体験会@中杉でクリスマス会(12/23(金祝))

中杉でクリスマス会に「テーブルゲーム体験コーナー」として参加しました。

今回からは近隣の保育園や児童館、学童クラブ、小中学校への告知活動(チラシ配り)にも参加しました。ダンス部の生徒たちと一緒の告知活動は、ちょっとした異文化交流だったようです。

ダンス部・吹奏楽部・音楽部による発表の後が、ゲーム会の本番。準備した5卓が満席になりました。

2016-12-24-クリスマス会(全体)
部員はエプロンとサンタ帽子でお出迎え。多くの子供たちが楽しんでいました。

2016-12-24-クリスマス会(おばけキャッチ)
やはり人気の「おばけキャッチ」。部員が参加する場合は3秒ハンデ(3秒後にキャッチ解禁)で調度良い感じです。

2016-12-24-クリスマス会(スティッキー)
未就学児でも十分楽しめるスティッキー。鉄板ですね。

2016-12-24-クリスマス会(ハゲタカのえじき)
ハゲタカのえじきも人気のゲームです。バッティングで毎回盛り上がる子どもたち。

最近はゲーム会の方を楽しみにしているお子様もいらっしゃるようで、嬉しいですね。
2016-12-24 01:30 : 活動報告 :
« next  ホーム  prev »

思考ゲーム研究会ブログのカウンター

プロフィール

思考ゲーム研究会(テーブルゲーム同好会)

Author:思考ゲーム研究会(テーブルゲーム同好会)
近代テーブルゲームを真剣に、楽しくプレイしています。本気でテーブルゲームをしたい人、集まれ!

検索フォーム

QRコード

QR