スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

【報告】テーブルゲーム体験会@クリスマス音楽会(12/21(日))

中杉でクリスマス音楽会に「テーブルゲーム体験コーナー」として参加しました。【 公式パンフレット(PDF)

多くのチビッ子たちが参加していました。ハゲタカのえじきを遊ぶことが多かったようです。

その中、中学2年生(1名)の訪問がありました。思考ゲーム研究会の活動に興味があるとの事。ハゲタカのえじきニムトを体験してもらったあと、部員2名、本人、顧問の4名でカルカソンヌをプレイしました。

将棋やチェスは経験済みだけあってゲーム慣れはしている感じです。初体験のゲームばかりだったようですが、カードやタイル、駒の扱いは自然な感じでした。

本校の入学を希望しているとの事。お待ちしております。

2015-01-06-クリスマス会カルカソンヌ
カルカソンヌ初プレイの中学2年生。真剣そのもの。
スポンサーサイト
2015-01-06 14:26 : 活動報告 :
ホーム

思考ゲーム研究会ブログのカウンター

プロフィール

Author:思考ゲーム研究会(テーブルゲーム同好会)
近代テーブルゲームを真剣に、楽しくプレイしています。本気でテーブルゲームをしたい人、集まれ!

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。